普通の大学生の生活日記

理系学生。大学生のときにしか出来ないことをするスタイル

③東京駅京葉線ホームに幕張メッセ・・・、何もかも遠かったw

こんにちは。TwinkleRiderです。

 

いよいよ闘会議2019DAY1当日になりました。

前日の記事はこちらから

www.twinklerider.com

 

 

 スプラトゥーンのライブを生で見たと思っていた自分にとって、それを叶えるときが来ました。

 

 

「スプラトゥーン旅行記」の他の記事はこちらから

 

www.twinklerider.com

 

今回は、ホテルを出て幕張メッセに到着するまでです。

 

 

 

 

幕張メッセに向けて出発

ホテルのチェックアウトを済ませて、最寄り駅からまず東京駅に向かいました。

 

京葉線が遠すぎる問題

東京駅で京葉線に乗り換えて海浜幕張駅に向かおうとしましたが、

 

 

 

京葉線のホーム遠すぎるw

 

 

京葉線初めて使ったんですけど、ここまで遠いとは・・・。

 

 

京葉線ホームに到着した時、海浜幕張行きの普通電車が先に発車しようとしましたが、反対側で停車していた快速電車に乗りました。理由は、この快速電車に乗った方が先に海浜幕張駅に到着するからです。

京葉線快速に乗りましたが、結構乗る人が多かったと思います。半分くらいは、某夢の国の最寄り駅で降りましたが・・・。

 

JR海浜幕張駅に到着

(某夢の国の最寄り駅よりは少ないものの)この駅で多くの人が降りたように感じました。東京方面からだけでなく、反対側から来る人もいますからね。

 

いざ、幕張メッセへ

さて、ここから幕張メッセを目指します。

f:id:TwinkleRider:20190131113107j:image

しっかり駅の出口にも「幕張メッセ」と書かれています

至る所に闘会議の広告(?)がありました。

f:id:TwinkleRider:20190131113139j:image

安全に配慮して写真を撮っています

徒歩10分となっていますが、想像以上に遠く感じました

楽しみすぎて、なかなか着かないことにイライラしていて、余計に遠く感じたのかもしれませんね。

 

幕張メッセに到着

ようやく幕張メッセに到着しました。

 

今回、優先入場券を事前購入していましたからスムーズに入場することが出来ました。

 

が、

 

 

 

入場口から建物内に入るまでが遠すぎるw

 

 

 

初めて幕張メッセに来た僕は、入場口を抜けたらすぐ建物に入れると思っていました。

入場口を抜けてから、幕張メッセの端から反対側の端まで歩かないといけませんでしたからね。

 

スプラトゥーンブースも遠すぎる・・・

ようやく、幕張メッセの建物内に入ることができたのですが、

 

 

 

 

スプラトゥーンブースも遠すぎるw

 

 

マップ見れば分かりますが、建物の入り口の反対側、一番端にあるブースですから・・・。

 

事前に闘会議2019の公式ホームページでマップを確認していましたが、ここまで遠いとは。幕張メッセ自体の広さもナメてました。

さっき端から端まで歩いたのに、また端から端まで歩かないといけません。しかも、今度は人がたくさんいる上に、まっすぐ進めるわけではないので、より時間がかかってしまいます。

 

 

最後に

とりあえず思った以上に歩かされましたねw

疲れたわけではありませんが、もっと早く建物内に入りたかったですね。

次回は、いよいよ闘会議2019とスプラトゥーン甲子園前夜祭についてです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

続きはこちらから

 

www.twinklerider.com