普通の大学生の生活日記

理系学生。大学生のときにしか出来ないことをするスタイル

テンタライブに行きます!

こんにちは。TwinkleRiderです。

前回の記事では、自分におけるスプラトゥーンシリーズについて語りました!

↓まだ見ていないという方はこちらから 

 

www.twinklerider.com

www.twinklerider.com

 

 

 

 

この記事の中で、シオカライブやハイカライブと言ったスプラトゥーンシリーズの音楽ライブにいつかは行きたいと綴りました。

 

 

そして、今回遂に・・・

 

 

 

 

 

 

 

テンタライブに行くことが決定しました!

 

 

 

というわけで、今回はハイカライブとそれに伴う自分の旅行計画、題して

スプラトゥーン旅行

について書こうと思います。

 

 

 

テンタライブとは

スプラトゥーン2に登場するテンタクルズの初の単独ライブです。以前のハイカライブではシオカラーズがゲストとして登場したため、今回が初の単独ライブになります。

2019(平成31)年1月26日(土)17時頃、幕張メッセのスプラトゥーンブースでスタート予定です。

詳細は闘会議2019の公式サイトをご参照ください。

tokaigi.jp

 

(2019年2月1日追記)

任天堂よりテンタライブの公式動画がアップロードされました。


スプラトゥーン2 テンタライブ 闘会議2019

nico.ms

 

 

交通手段

僕は乗り鉄であり飛行機が苦手です。

 

九州から東京・千葉となると、LCC使えば安くなることはもちろん分かっています。けど、一人旅行では何が何でも使いたくない!

 

というわけで、今回は新幹線を使うことにしました。

そして、帰りは日本唯一の寝台特急「サンライズ出雲」に乗ります!人生初の寝台特急です。

 

交通手段の詳細は後日記事にする予定です。

以下の記事を参照してください。

 

www.twinklerider.com

 

 

 

日程

テンタライブは2019(平成31)年1月26日(土)17時頃スタート予定ですが、せっかく遠方から幕張メッセに来るので闘会議2019のその他のイベントも楽しみたいと思っています。

 

往路

前述のように新幹線で東京方面へ向かうとなると相当な時間がかかってしまい、朝一の新幹線に乗っても幕張メッセに到着するのは昼過ぎとなってしまいます。

そこで、前日(1月25日)のうちに東京方面へ行こうと思っています。東京周辺で1泊して、翌朝幕張メッセに向かうことにしました。

 

復路

17時に始まったテンタライブが終わる時間や幕張メッセから最寄り駅へ向かう時間を考慮して、18時に最寄り駅に着くとします。そうすると、新幹線を使っても飛行機(空路)を使っても当日のうちに帰ることができません。

そのため、どの手段を用いても必ず日をまたぐ必要があります。

そこで、寝台特急「サンライズ出雲」を使うことにしました。最速で翌日に着くわけではありません(土曜日のうちに新幹線で広島まで行きそこで1泊、翌朝九州に帰るのが最も早い)。しかし、せっかくの機会なので寝台特急にのることにしました。

そして、翌朝岡山で新幹線に乗り換えて帰ろうと思います。

 

余談

切符を買った後に、往路と復路の乗り方を逆にすれば良かったのではと思ってしまいました。その方が寝台特急で終点まで寝ることが出来ますし、その他の個人的な事情などにも考慮するとそっちの方が良い気がしてきました。

しかし、みどりの窓口で確認してもらったところ既に25日(金)の上りの座席は全て埋まっていました。

 

 

 

最後に

自分でもいよいよ前からの夢が叶おうとしていることに、非常にワクワクしています!

旅行の様子も随時更新予定ですので、ぜひお楽しみに!

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

「スプラトゥーン旅行記」の他の記事はこちらから

www.twinklerider.com